通信速度測定アプリ – RBB TODAY SPEED TEST

RBB」 は、ブロードバンド関連のニュースを提供するなどで、以前から知っているところ。うろ覚えだけれど、最近はRSS でニュースを読んでいるような気がする。

そのニュースの中で、RBB がネットワークの通信速度を計測するフリーのアプリを提供したとあったので、早速試用してみることにした。

スポンサードリンク

ダウンロード&インストール

たぶんこのへん「RBB TODAY SPEED TEST」。

使ってみた

(起動中~)

位置情報を使うらしい。

使わない場合は位置情報を自分で選択するのかな。

必須条件かどうかは知らない。

ということで、自動的に現在値が入力された。

「Wi-Fi 種別」が「選択してください」となっていたので、「自宅・職場」とした。

3G ・ Wi-Fi は自動判別すると書いてあった気がするけれど、さすがにそこがどのような場所かは選択する必要があるのかな。

以上の選択をすると「測定開始」がタップ可能になった。

早速測定。

ちょい結果が嘘くせ~。

下りはもっと早いはずだし、上りはもっと遅いはず。

もう一度測定してみよう。

あ、それっぽい値になった。

・・・にしても遅いな。

DNS 設定変えようかな。

関連記事

スポンサードリンク