moca = タマ / moca = お父さん

118月 - による admin - 0 - moca

はぁ~ぃ。

スポンサードリンク

moca が立ち上がってユラユラしてるのを見ると、サザエさんのタマを見ているようで仕方ない。

これ、待ち受け画像にどうっすかね?w

体重が5kg 前後になった。ものすごい細胞分裂。いや、成長。顔つきも、体つきも、体長も、ウェイトもどんどん変化する。この体重でさえ突進されると10倍以上のウェイトがある俺でも稀に飛ぶ。

まぁ走り回っているから、友人らからもらっているアドバイスの一つ、肉球と体毛のメンテナンスを行ったわけだ。爪切りやトリミング、歯磨きやシャンプーなんかは何となく知っていたし予想できたが、見ての通りフローリングだから肉球の役目は大きい。ことに爪の伸びすぎは注意するが、この肉球の作用能力を低下させてしまう体毛の処理も必要だとは初耳だった。早速メンテナンスを実行。

若いからと言って今から足腰に負担を余計にかけてしまうと、犬種として弱い腰を長持ちさせられない気がする・・・ので、マッサージなんかもしてあげるですよ。お犬様・・・。

ところで、最初は正しく脱糞と排尿をしていたのに、なぜか最近は立ちながら脱糞するぞ。なんだその芸は?オスならまだわからないでもなくもないかもしれないが・・・。

そういえば、逆立ちしながら排尿する犬の動画がどこかにあったなー。

あ゛~~~~~~。 お父さん?

 

関連記事

スポンサードリンク