水飲みマシーンはニガテらしい

256月 - による admin - 0 - moca

水飲みはニガテらしい。

ペットショップに行く

とりあえず、ペットショップ・オーナー獣医師さんが使っていた餌を教える。よくわからんので、iPhone で撮影してそれ見せた。それから色々相談してみた。

妹が昔使っていて不要になったぬいぐるみで遊ぶように仕向けるのだが、大きすぎるようだ。それと、本で調べると「つまらん」という顔らしいのをしてる。うーん。

ということで、ペットショップでボールとか買ってみる。軟式テニス用のボールも自宅にあったけれど、破裂したら危なそうだった。ペットショップで売っているものは割れないらしい。

封切ってみると、臭い。ゴム臭。

moca も臭いっぽいので、匂いが飛ぶまで放置しておこう。

スポンサードリンク

水飲みを教えてみる

水飲みだよーと教えてみる。こうやって使うんだよーと教えてみる。いや、俺の手からこぼれた水を飲むんじゃなくて、自分で押すんよ・・。

鼻で押すものじゃないっすよ。

それもチト違うんだなー・・。

煙草?( ゚Д゚)y─┛~~

飽きたらしい。

いじやけたらしい。でも、カメラ目線は忘れない。

びゅーん。カメラ目線は忘れない。

水遊び

で、今日はとても暑い日。6月の記録的猛暑。

ペットショップ・オーナーや書籍からは、暑さ寒さはそれほど気にしなくてもよい犬種だということだけど、さすがに暑い。昨日つまらなそうな顔してたし、首輪にも慣れて欲しいところだから、ホースで水遊びさせてみよう。水飲みの練習でずぶ濡れだし。

怖がるかなーと思ったりしたけど、よくわからなかった。

ココぞとばかりに水を飲んでる。ちげーって・・・。フェレットのように細いところに逃げるのか、背中がかゆいのか水がついたのが気に入らないのか、新種の生物のような動きになってる。暫く戯れた。

止水機能付きホースだから水鉄砲のように水を出しすと、それに反応する犬がYouTube かどっかであった気がする。そんなのを想像してみたんだけど、現実は違うっぽい。

ドライヤーの練習

が、乾かすためにドライヤーを当ててやると面白かった。

ペットショップに注文している低刺激のシャンプーが届いたら洗う予定。それもあってドライヤーの練習ってことで。

驚くかなーとか思いながらやってみると、顔以外ではどうでもいい感じだった。けれど、顔に風が当たると『何かと戦っている』。おもしれー。

関連記事

スポンサードリンク