エサを購入したのです

117月 - による admin - 0 - moca

こんな顔して寝てようが、いろいろ考えているのです。飼い主は。

ちなみに、軟式テニスのボールね、それ。

スポンサードリンク

さて、ペットショップ・オーナーの好意により、変更予定のペットフード(ネスレPROPLANプロプラン小型犬子犬用チキン&ライス3kg)を分けてもらっていたわけです。オーナー曰く、食べなかったらアレでしょってことだったけど、その他にも重要な観察項目がある。

まず、エサを変更するには1週間程度かけて新旧のパーセンテージを変更していかなければならない。詳しい理由はよくわからないが、突然変更してはいけないそうだ。それから、エサが消化できるかどうかなどを観察しなければならない。

その辺の問題は特にないらしい。相変わらず糞を喰ってるっぽいけど。

さらに、オーナーに相談してみると、もしかしたらエサを与え過ぎではないかということだった。

それまで与えていたのは、獣医師から分けてもらったそれまでmoca が食べていた物で、他の餌で腹の具合がよろしくないらしいから、これにかわっていたというのだ。

moca を引き取りに行ったのは両親。それまでどれくらいの分量を与えていたかは聞いたらしいから、そのまま流用していた。

それから、エサを変更するために、この時もらった計量カップを使っていたから、正しく計量していないことになる。

このエサの計量カップを見ても、それぞれ正しく計量する方法があるらしいことが推察できるから、別のペットフードの軽量計をさらに目分量で適当にというのは、よろしくないようだ。

その他栄養価について教えてもらったりした。いろいろ勉強になる。

暑いときは冷却用自家製ペットボトルを要求するらしい。枕にして寝てるけど、枕がないと眠れないとかそのうち言い出すんじゃないだろうか。

関連記事

スポンサードリンク