最近のmoca 様

77月 - による admin - 0 - moca

肉球を冷やすmoca 。

スポンサードリンク

サークル

ドアを開けるとまっすぐ膝に乗ってくるかわいいやつ。だけど、最近タックルがドスっと決まる。嬉しそうにハーハーしてるのは見てて嬉しい。けど、眠いとか腹減ってると目だけ動かす。動くのも面倒らしい。サークルに戻るのも騙しつつやらないと、学習したのか拒否る。ハウスはまだ届いていないので教えてないのです。

リーダーウォーク

テンション上がっちゃっうとダッシュをかます。けど、注意力が保たれているときはこっちを見ている。いいの?いいの?って。優秀なやつじゃ。人間より先に敷居をまたいではいけないし、俺より先に進んではいけないから。(単に怒られるからだけどね)

糞尿

今日は、サークルから出したら小便始めてしまった。おい・・。風呂はいろうとして何となく気になってみてみるとうんちしてる。おぅ・・。掃除して、ふぅと一息ついたところで今度は小便を始めた。おぅう・・・。

普通の犬だったら催したかどうかわかるけれど、コーギーってのは難しいような気がする。他の家族も「!」と思うポイントが同じっぽいからたぶんそうなんだろうなーと思う。つか、この間は玄関で外に慣らす練習してたら突然小便垂れた・・。

メシ

てか最近乗れがメシ食ってると「まだ喰ってんのー?」って急かしてくる。食器を片付け始めると「キタ━(゚∀゚)━!」って顔する。

moca 様に合わせてこちらの生活スタイルも少しずつ変わってきていたり。

エリア外

コーギーは縄張り意識が強いとはあちこちの書籍でも書かれている。放し飼いにしていると家全体を縄張りとみなすからよろしく無いとも(放し飼いにしてないよ)。

興味のあるお年頃だからか、犬だからか知らないが、クンクン嗅ぎまわる。で、それが普段自分のいない場所だと掃除機並みだ。そうなるともう、こっちの話など聞いていない。一対一で対面していない時も同じ。これは課題になりそうだねー。その辺をクリアしないと外に出られんぞ。

関連記事

スポンサードリンク