何でも食う

37月 - による admin - 0 - moca

スワレ・マテ・ヨシが少しずつ分かってきたらしいmoca 。

スポンサードリンク

何でも食う

散歩はまだできないけど、ちょっと庭に出してみるとか小さなことをするにも目が離せない。嗅ぎまわっているのはかまわないが、とにかく何でも食う。てか、石とか食う。

虫とか草とか喰ってて、ダメだぞーくらいならまだいいとしても、石とか音を立ててじ曲げに食われても困る。口をこじ開けて出させるも、moca は知らんふりしてムシャムシャ食う。その食い方がなーんか気に入らんw 羊かお前はっ!とか突っ込みたくなるムシャムシャな感じ。顎にあれだけ力かられてるのに食うのは何よw

人間が食い物かどうかを判断できるのって、実は当たり前じゃないんだなーと思った。子どもが電池を食うとかあるし。

moca はUSB メモリーだのストラップだの煙草だのが気になって仕方ないらしい。まぁ動くものに興味ある動物らしいし。てか、抱っこするとワイシャツなんでポケットが鼻先にあるし。

# 親父が獣医師に診せに行ったとき、袋のカサカサを聞いて反応したのを見て、獣医師は煎餅だの食わせているだろうと疑ったらしい。いや、moca はなんかメシっぽい音を聞くと見るよ。ついでに人間の食い物は食べさせてもらえません。

人間の食い物は食わせてもらえないけど、おやつというか褒美を増やしてみようと、飼い主はなにやらポチった模様。

飼い主はツケを教えたくて仕方ないっぽい。けどどうしても対面になってしまうんだよね。仕方ないのでバージョンアップしたマテとコイを教え中。

関連記事

スポンサードリンク