飲みー12/09

飲み。久しぶり。

スポンサードリンク

名物の唐揚げ。これを知らずに1人前を各々注文して困惑している人たちの話を聞く。それくらい有名な一品。煙草の箱は大きさの比較。

何だっけな?忘れちまったw ま、どれを食っても間違いはない。自家製の酒もあって、珍しいものを漬け込んだものもある。興味本位で飲んでみるものの…。

今のところトップクラスは「センブリ茶」と「センブリ酒」かな。あれはすごい。

ほっけ。一般的なほっけとはチト違う。以前、ほっけについて調べたんだけど、一口にほっけと言っても種類があるようだね。

海産物も美味しい。

地元には安い美味い店ってのが幾つかある。

共通しているのはメニューが何処かしら突っ込めるってことだろうか。

そんな長年やっている常連さんもおそらく多いだろう店なわけだが、最近は若い衆ってのがいろいろやっているらしい。女将さんらにはわからない世界らしいが、ネットだのTwitterだの無線LAN スポットだのに手を出してくれるのはとーってもありがたい。

見送り。

駅なんて何時ぶり?年単位だ。しっかし寒い。

関連記事

スポンサードリンク