半分のエサしか与えていなかった可能性が!!

88月 - による admin - 0 - moca

おぅおぅ。腹減ったぞ。

スポンサードリンク

さて、獣医師からの指摘があってからいろいろ調べていたわけだけれど、思い当たるフシがなかった。

そんな時、ちょうどエサが終わったのでペットショップに購入&相談をしてみる。

すると、計算のもとになっている数値が書かれている表があるわけだけど、なんとこの表の見方を俺が見間違っていたことが判明した!

エサは家族がそれぞれ時間を決めて与えているが、その分量やエサの選定は俺が(有無を言わさず)やっている。前回獣医師の指摘を受けてから、少しの分量を増量しているのと、おやつの量を調整したりしていたわけだけど、「エサ」としての分量が最悪半分程度になっている日もあったことが判明した。

即座に再計算したのは言うまでもない。まぁ、日本語は怪しい物があったが、さすが獣医師といったところだ。

ついでに今回、エサの種類が変更された。犬の成長に合わせて種類や形状、栄養や食べ方、回数を見ていかないといけない。特に小さいときは成長そのものもあるし、個体差もあるから専門家への相談や助言も重要だ・・・。

# 食糞してしまうのはこれが原因だったのかも・・・

つづく・・・

関連記事

スポンサードリンク