このペットシートは便利!

810月 - による admin - 0 - moca

最近トイレがさらに上達したmoca 。鼻で位置決めしてからケツをセットするからちょいズレることもあるけれど、それでも上手。何より俺らが希望する位置を正しく排泄場所と認識していることがエラい。

スポンサードリンク

このペットシートは便利っておぃ邪魔…。このペットシートの良いところは裏面の四隅に粘着テープが仕掛けられていること。ペットシートを収納するケースに入れる場合は特に必要ない機能だけれど、排泄場所を狭めていく場合などより広範囲にペットシートを設置する場合にシールがあると便利。これは人間の幼児のオムツのように簡単に剥がすことができて、粘着力も強力なものではない。けれど、固定されることに意味があるし、強力でないから取り付け取り外し(=交換)が容易に行える。

ただし、ペットシートなのだからあともう一息考えて欲しかった点がある。それはシールを剥がして粘着面を露出させたときに出るゴミ(=接着面を覆っているシール)をペットが食べてしまう危険があること。もちろんそのようなことがないように注意深く作業するがそれでも発生するのがヒューマン・エラーである。それを正しく認識して”想定外”を発生させないフェールセーフも重要。

最近、自宅が改装されている。お犬様の遊べるスペースを増やしているのだとか。大工さんの作業にも大工さんそのものにも慣れたのか、最近のmoca はその作業を写真のようにじーーっと監視しているそうだ。ん。飼い主に似るんスかねw

関連記事

スポンサードリンク