ヤバい。人語を理解してるぞ。マジで。異論は(ry(1)

269月 - による admin - 0 - moca

この間の”脳みその話”なんかがあって、記事の公開が前後したり、その関係で挿絵(てきとーな画像)が撮影日と公開日が前後したりしてる。これは19 日に書いてる。たぶん公開は26 日ごろ。

スポンサードリンク

で、その19 日ってのは突然、両親がでかけた。数百キロ彼方に行って、そしてその日のうちに帰ってくる。まぁナリの事情もわからんでもないが、ご利用は計画的に。

今回はいつもと違う車だったのでETC が利用できなかった。そしてカードと馴染みのない世代(母親)がキメ顔で印籠でも魅せつけるかのように言う。VISA で払ったんだ。だが、そのカードにはJCB と書かれている。

そして片割れ父親はといえば、ETC 付け替えて利用できないのか?と言い出す始末。正攻法で行けば取り外して取り付けて、そして大きさの違う車種だから往復のセットアップが必要。ってことで、理由なしに「1度のために6000円かけるつもりか?」と言ったがどこまで通じたのか。

てか、小さい車でセットアップしておきながらデカイ車に取り付ける(ってのが一時期問題になったね(今もか?))のは、ETC を利用できるというだけで何ら意味が無い。てか、かえって高額だぞ。たぶん。

とはいえ、自動車関連の人とか、いわゆる詳しい人は通常のつけ方しないからねETC 。詳細はアレなんでアレだけど。あぁ、俺は面倒臭がりなんでそーゆー事はしてませんよ。

まーツッコミどころが多すぎでどこから手をつけていいか。

ま、前置きが長くなった…んで次回に続くw

関連記事

スポンサードリンク