ペットシートを勝手に比較してみる(1)

248月 - による admin - 0 - moca

ペットシートやらペットシーツやらデオシートやらは、ペット用の便所紙。

スポンサードリンク

このシートを挟むようになっているアイテムも売っていて、通常はおそらくこのようにして使うのだろう。ワンタッチと言えるかどうかは知らないが、とても簡単に交換できる。

このシートは高分子吸収体が内包されていて、つまりはオムツやと同じ。

手元にあった製品は2つ。利用したことがある製品は(たぶん)3つ。mocaがこっちに来たときに使った。この製品はピンクの製品に似ていた。

ピンクはイオンのプライベートブランド商品で、黄色はユニ・チャームの製品。ピンクはより大量に、黄色はより高性能にという印象を受けた。

誤差の1つは100円ショップで売っている8枚入りのもの。写真のは大きなサイズで4枚入り。たぶんこれも100円ショップで購入じゃないだろうか。

ユニ・チャームの製品を元に考えれば、プライベートブランドにありがちなほんの少しサイズ大きくして、大容量になっている。製品価格はどちらも似たようなものらしいから、枚数から単価を考えればプライベートブランドはユニ・チャームの半額と言える。

左がプライベートブランド、右がユニ・チャームの製品。ユニ・チャームはデコボコしている。

ちなみに、プライベートブランドのほうには、「コーギー」と書いてあったのと、正しい躾の方法も書かれていたので評価したw

叱らない、褒める。重要っすね。

→ 続く

関連記事

スポンサードリンク