バッテリー交換(ファンカーゴ編)

バッテリーに負荷をかけるような使い方ばかりしているから交換も早い。今回はちょっと多めの容量のものに交換する。

スポンサードリンク

あとから記事にしているからうろ覚え。ファンカーゴだったかな。

バッテリーの取り外し。たしか取り外しにも手順があった気がする。プラスが先だったかな。

新しいものに交換。容量や寒冷地でもそれなりに動いてくれる製品を選択。寒冷地仕様の自動車が売られているらしい地域なので。

取り付け。これまた接続手順があった気がする。

あとはカーオーディオなどリセットされているっぽい設定や日時などを適切い設定してやればよい。

お約束

真似しないでね。感電したり燃えたり溶けたり爆発したりするかもしれんから。あと、古いバッテリは正しく処分しようね。

関連記事

スポンサードリンク