ストレス溜まってるんスかね・・うんちを食べる

286月 - による admin - 0 - moca

うんちを食べる

前回の紙を食べるのとはちょっと性格の違う問題。

バイブルによれば

  • 飼い主との接触が少ない
  • 自分が隔離されているという分離不安
  • 好奇心や栄養不足
  • 人が注目するから
  • ドッグフードのにおいが残っている

だそうだ。

スポンサードリンク

紙を食べた時と違って、これは継続して続いてしまっている。

さっと片付けるようには気を付けているし、騒がない、無言で黙々と撤去などというルールは守っているけれど。

餌を変更したらかあっさり解決することもあるらしいから期待したのだが、それは無いらしい。

# 餌を変更する予定があったから、変更予定の餌をペットショップから分けてもらって(食べないとアレでしょと言ってくれたので)様子を観ていて、新旧の餌を 50%50% で様子を観ている。大きな変化はないが、排泄回数が増えた。ペットショップによれば、食べる量を調整してみては?ということだった。うーむ。

ということでアイテム登場。言ってみるもんだ。さすが。

餌と一緒に与えることで排泄物に唐辛子の成分を付加し、犬がうんちを食べると辛い思いをするというのを教えるアイテム。

最長4週間のプログラム。運がよければ2週間以内かも。ウンがよければね。

関連記事

スポンサードリンク