moca にマジギレっぽく(1)

510月 - による admin - 0 - moca

(´・ω・`) 今日(9/27)は、moca にマジギレっす。も少し細かく言うと、怒るのでも躾けるのでもなく、まして感情にまかせてというわけでもなく。

スポンサードリンク

moca は頭がいいんで、わざと悪さをして追いかけられたい女子。けど、身長が伸びることなどで新しい視野や興味をもつものが増える。

最近はどうもゴミ箱が気になって仕方ないらしい。遊びの際でもゴミ箱をひっくり返すと怒られることをわかっているから、最近はその辺はほとんどない。問題はにゅーっと鼻からゴミ箱の中心をクンカクンカして、場合によっては食べる。

これが問題だ。ゴミ箱には鼻紙からサランラップからいろいろあるし、台所のゴミ箱は生ゴミまである。ゴミ箱を荒らすのを綺麗・汚いで区別しないけれど、目を話すともしかしたら死んでしまうかもしれない。

というのも、人間は食べられるけれど犬が食べるとダメなものがとても多いし、食べ物でないものまで食べてしまう。気がついて取り出すにしても、最近の”顎力”は凄まじい。下手すりゃまた流血だ。

黒い点がジャーキーを小さくしたヤツ。ぶん投げても、知らんふりしても食べたらイカン。

ということで、今日はゴミ箱はダメですよっていうのと、最近できるようになってきた良いと言われなければ食べてはいけないを強化する。こういうトレーニングって難しくないか?現物使わなきゃなわけだし、かと言って食べたら困る。

右にあるのはチョコレート。さすがにアレなんで、最初に匂いを嗅がせておきながら密閉してある。観察しているとチョコレートの匂いも彼女を惑わすものらしい。

左にあるのはお菓子。バカうけか何かその辺。このカサカサするのも気になるっぽい。だからめいいっぱいカサカサしてほらほらーと食べていいかのように見せびらかす。でも誰も食べていいとはいってない。これにはっと気がつけるmocaはえらい。おりこー。

何度かやって、俺の目が届かない状態でも食べようとしないかカーテンの裏に隠れて見てた。したら、moca はカーテンの前に立って、俺を見ながら何してんの?って。おぉ・・。

ノーマル・ゴミ箱やお菓子なんかをクリアできたら、生ゴミ入りも訓練する。

これくらいのコト、軽い軽いw

→ 続く

関連記事

スポンサードリンク