エサ分量の再見積と非常食

289月 - による admin - 0 - moca

あれ?ペットショップのオーナーは以前18kg って言わなかったっけ?だから計算したんだったと思ったけども?

スポンサードリンク

聞き間違いなのかどうか知らないが、7.5kg だったらしい。業務用の一歩手前(=通常の大入り)ってことか?

ただ、エサが無くなってから、そろそろ無いよ~って電話したんだけど、なんと問屋さんにも在庫ないらしくて、moca の食い物が無くなってしまう。どーしよーってわぁわぁな状態になってたら、今まで買っていた3kg を2 袋と1kg を2 袋の計8kg を7.5kg の値段で出してくれることになった。

これはパッケージ換算すると随分お得。ってことは損させてしまってないか気がかりだったが、問屋さんの対応ってことなので、俺もペットショップも何の問題もないことがわかったので素直に乗った(・∀・)

というわけで再計算が必要。ただ、うれしい誤算として1kg 入りのパックが手元に残った(残した)。

予てから災害などの場合の非常食がmoca の分、まだ用意できてないことに懸念を持ち合わせていたのだけれど、ちょうどこの1kg が現在の摂取量からいくとおよそ7 日分になるから十分な量と言える。賞味期限もあるから、今後購入するときはデカイのと小さいのを一緒に買っておこう。あと水も用意済みなのでとりあえずのところは乗りきれるかなー。

今回の震災でもペット関連の問題や各組織の対応を見てきたわけだけど、飼っていなかった震災前後と、moca のいる今、その情報の捉え方はまるで違う。

んーアホになったってことっすなー(ノ´∀`*)

# この記事はmoca の非常食について書いてるです。非常食な犬はこちら

# ちなみにロウソクの写っている写真は、リアルに東日本大震災当日に撮影した写真のひとつ

関連記事

スポンサードリンク