ストレス溜まってるんスかね・・紙を食べる

276月 - による admin - 0 - moca

moca が来て、そろそろ新しい環境になれた頃合いなのかもしれない。

まぁ初日はグッタリして寝てた。疲れたんでしょう。けど、人が近づいても起きないとか動物としてどうよ?とか正直思ったですよ。

ドライヤーと戦ってるくらいならいいんだけども、成長に伴って腹がへるのか、ストレスがたまっているのか、エネルギーが余っているのか、興味が有るのか新聞を食べる。

調べると事例がまぁ多いこと。

インクには鉛が入っているからダメだぞという意見もあれば、新聞やティッシュくらいなら平気だとかいろいろ。

#新聞のインクは最近大豆が主原料じゃなかったっけ?

ところが、ちょっと固い材質の木というかマットというかそういうものを投入するとそれもかじる。んー・・。

スポンサードリンク

この間ちゃぶ台返しを繰り出してたしなー。なにか気に入らないのかトレイと戦ってた(トイレじゃないぞ)。

ところが、その辺はまだ原因を調べる余裕があるとしても、ペットシートはいけない。

安物だけど、少なくとも小便が流れでてこないでとどまっていることを考えれば、高分子吸収体が使われているかもしれない。もしそうだと仮定すると、これを飲み込んだ場合、臓器の水分は吸うは膨張するわで大変なことになる。

で、moca はペットシートともたまに戦う。まだ端っこをビリビリやるくらいだからぎりぎり見逃せるけど、早めに原因調べて対処しないと。

原因がわかるまで単に禁止すればいいってわけでもないだろうし・・。しかし急がないと・・。

# とりあえずこういう時は疲れさせてしまえ~ってことで運動させる。興味を他に移す。それなりの成果があったのか、紙やらを食べるのはたぶん今日はなかった。そのかわり、いろんなモノに興味を示すお年ごろらしくて、とりあえず何でも食べる。石とか土とか葉っぱとか多分他の犬の糞とか何でも食う。んー・・・。

参考文献

関連記事

スポンサードリンク