枕が変わったら眠れないmoca?

288月 - による admin - 0 - moca

位置が違うから眠れない。

スポンサードリンク

mocaがギャースカ騒いでいるのは困る。が、実は排泄後の報告だったりと無駄でない場合もあるが、今のところ俺は聞き分けられない。まぁ時間によってたぶんこれだろうな、というものはあるが。

今日のmocaは、運動量が足りないとか遊んで欲しいとかそういうものかと思ったが、違ったようだ。

母親がレイアウトを変更したり、アイテムの使用を制限したのだが、これが気に入らなかったらしく、俺が改善するまでずーっと眠れずにいた。もちろん俺もそれが正解であることは知る由もないから、たまた当たりを引いただけ。

最初は愚図っているのだろうくらいにしか思わなかったし、実際そういうことも多々あるので。だから、気をそらすアイテムの投入を試みたが、母親によって、より興奮してしまう可能性を示唆されたため取りやめた。

後から考えて見れば、とても暑いわけではなかったが、湿度が高かった。これによって熱の発散が思うように行か無かったのではないかと推察する。

とはいえ、この日は扇風機や冷却用のペットボトルも投入され、いつもなら問題ない状態だった。まぁこの湿度じゃ人間でも熱中症になりやすい状態だったし、ウェルシュ・コーギーはやっぱり日本の気候では暑いんだなーと思ったわけで。

# 冷蔵庫にでも入れといたらどうだろ?w

# ところで父親はどこからともなく、”犬は吠え”で優劣が決まるだとか聞いてきたようだ。本当だろうか?眉唾物だが、あとで調べてみよう。

関連記事

スポンサードリンク