歯が抜けた… & 昼寝は適度に止めさせよう…

218月 - による admin - 0 - moca

やっぱ昼寝は適度にだよね・・・。ちなみに石油ストーブの上に乗ってる。

スポンサードリンク

両親が法事なので、また来たmoca ・・。俺のところに匂いがついたのか、それとも間取りを把握したのか、最初に来た時よりおとなしく寝てくれた。って20:30 っすよ?早いねぇ。もちろんとっとと寝てくれるように来る前にたぁ~~っぷり追っかけ回したけれど。

で、早く寝たのに、今日はどういうわけか一日の大半を寝て過ごした。こちらとしても大人しくしておいてもらったほうがありがたい。別に何しててもいいけど、吠えると困るのでね、その時ように時間を作っておかないといけないので。

んで、メシも食わずにずっと寝てるものだから、具合でも悪いんじゃないか心配したけれど、ただ眠かっただけっぽい。起きたら起きたで元気爆発。たぶん超新星爆発より爆発だなこりゃ。

ってなわけでぎゃーぎゃー騒ぐ騒ぐ。そして騒ぐ。(んだから今日はほとんど一日俺の膝の上に乗っかってた)

だから追っかけっこしたり、だましだまし寝かせたり試みるものの、なにせ寝溜めして有り余るパワー@生後4箇月。みなぎるパワーは底知れない。

早く寝れ。

結局午前3時頃までギャースかやってた・・。うぅ。こんな事なら適度に起こして運動しとくんだった。

あ゛ぁ。なんだか子持ち主婦のようだ。

ところで、なんか抜けた。

マズルつかんで叱ったときに、シャリシャリしてるから、口の中でも切ってしまったかな・・・と心配になって少し様子を見ていると、なんか出てきた。なんだ?これは歯なのか?

最近、噛み付くのが増えたのと、マズルをつかんだ時、しばしばおかしな音が聞こえていたのはこれなのか?生後半年から1歳前後がその辺の時期だとは聞いていたが、まだ生後4箇月ですぜ?そういうものなのかなぁ?

ま、まさか俺がへし折ってしまったわけではないだろぅ・・・な??心配だ。必要以上に強く握ってはいないのだが、同時にチカラ加減が難しくもある。獣医師に相談しておこう。

心配を他所に、体重増えて動かせるものが増えたらしく、脱走3回には驚いた。このやろう・・・。煩くても静かでもナニかしらやらかすヤツめ。

この間のジャーキーはどうやら食べられるらしいが、大量に食べるとたぶんお腹壊すんじゃないかな。気をつけよう。

# おもちゃで気を逸らしたり、寝かしつけようとしたのがバレると、めちゃくちゃ哀愁の眼差しで凝視するmoca。俺だって辛いんだぜ?

関連記事

スポンサードリンク