新しいおもちゃを数分で壊すmoca

2710月 - による admin - 0 - moca

相変わらずペットショップ・オーナーに「早いね」と言われつつ、エサを注文してきた。で、新しいおもちゃも買ってきた。これは何だろうって調べているmoca 。かわいー。

スポンサードリンク

引っ張って遊べるんだよーと教えてみる。最初は噛み付き難いのか、それとも噛んでいいのかわからないのか、恐る恐るといった感じ。

本気出していいんだぜと教えてみる。マジで?と言わんばかりにグイングイン引っ張る。引っ張る。引っ張る。

スパーン!と壊れた。おぃ・・。何かないか探したらアロンアルファーがあった。アロンアルファー、たぶん俺の使い方が間違っているんだろうけど、うまくついた試しがない。が、今回はいつぞやのCM のようにカチーンと固まってくれた。

さて、実用に耐えるか、今度は俺が恐る恐るmoca と引っ張りっこする。おー!完全にくっついた!

最近どんどんチカラもウェイトも増えるmoca 。遊ぶ俺もちょっと汗ばむくらい。

ついでに最近、人間は寒くなってきたところだけど、moca は寒くないのだろうか。以前の調査では余裕だと出たけれど、個体差もあるしわからん。だけど、今でも凍らしたペットボトルを要求する。でも真夏の時のように抱きかかえてというのは少なくなってきた。この間は冷えピタみたいに使ってた。しかもペットボトルを立てた状態で。器用なヤツだ・・。

ただ、これだけだと睡眠時のパターン学習に基づく行動かもしれない。さらに観察すると、寒い領域にも普通に出入りするし、滞在もする。さらに、寝床にある放熱板の上に今でも必ず寝ている。ってことは寒いとは感じてないと結論づけてもよさそう。

見ているこっちが寒い・・。

関連記事

スポンサードリンク