モッテコイ≠モッテ・コイ

37月 - による admin - 0 - moca

moca だけ来てどうするよ・・。

スポンサードリンク

モッテコイ≠モッテ・コイ

# ほうぼう読んでて、(本では出てこなかったけど)「モッテコイ」は「持ってこい」じゃなくて「モッテ・コイ」なんね・・。なるほど。まぁずっと先の話だろうけど。

ところで、今日は珍しくマテとヨシがわかったらしい。(語数少ないのでマテ=スワレでもある)

俺が褒美の餌を持つ。跳びかかってどうにか食べようとする。でも届かない。噛み付くとすげー怒られる。そーだ。お行儀よくしないと。で、待つ。すると食える。

いよいよ本番のメシ。容器が地面に到着しても食べようとすると何故か宙に浮く。そーだ。お行儀よくしないと。でも気になる。気になる。気になる。でグルグル回る。そーだ。お行儀よくしないと。

今日は手を放して食べられる状態になっても食べなかった。これはすごい・・・明日も覚えてるといいねぇ・・。

# 最近嗅ぎまくってるけどありゃなんだ?興味?それとも慣れたんでテリトリーの確認?警察犬にも勝てそうな嗅ぎっぷりだ・・・なんでも食わなきゃな。。。

飽きたし。

暑いし。

関連記事

スポンサードリンク