メンディングテープ

仕事で立ち寄ったある事務所の女性スタッフが何気なく使っていたテープ。ちょっと拝借したのだけれども、これが不思議な感触だった。

スポンサードリンク

この感触には覚えがある。

何らかの製品を購入すると、綺麗に個装され、テープでとめられているが、このテープがはがしやすく、以前から欲しいと思っていたけれど、特殊な業務用製品だと思い込んでいた。

おそらくこれだ!と思ったがその女性スタッフは不在だったので聞けなかった。ただ、3Mの製品だということはわかったのであとで調べることにした。

製品の説明やレビューを類似製品を含めて閲覧すると、通常のセロファンテープより高級であるが、価格相応の機能を果たすという。その機能というのが「放置しても黄ばまない」「剥がすときに粘着面だけ取り残されない」などらしい。やっぱりこれに違いない。

電子部品の整理にはチャック付き、時には静電防止の袋を利用するが、こういう時にこのテープを利用すると良いかもしれない。長期間放置して、黄ばみ、伸縮したテープを剥がすときには切るしか選択肢がなかったが、この製品なら気持ちよく貼って剥がしてができそうな気がする。

また、さらに興味深いレビューも投稿されていた。

続く

関連記事

スポンサードリンク