犬のシャンプー・耳掃除、素人がやるもんじゃないと思った

296月 - による admin - 0 - moca

注文しておいたシャンプー&リンスが届いた。子犬用の低刺激の物。成犬用とか毎日使えるタイプとかいろいろあるんだね。

今日もとても暑い日だったから、ホース使って洗ってもいい?とペットショップに聞いてみたら、ぬるま湯でと言われた。ついでに低刺激の物をさらに薄めてとアドバイスも頂いた。

犬ってたしか、高いところに置いときゃ静かになるんだよね。正式な台(モノホンは高いっすな)がまだ無いのでこんなのでどうかしら?

ってカメラを撮りに行こうとしたらmoca が落っこちた。

小さな段差すら降りるのに猫以上に躊躇するくせ、こういう時に落ちるのはどーしてだろう??

フェイルセーフというか、落ちるのを想定して高さやリードを設定しているとはいえ、本当に落ちるとは・・。

始める前からこれじゃーと思って地べたで決行を決意した。

スポンサードリンク

水を怖がらないように段々に慣れさせてきたわけだけど、好きなのか嫌いなのかわからん。

ホースの止水機能の付いたのを俺が持つと寄ってくるのに、水が出ると逃げたり戦ったり。

おまけに逃げたいのにシャンプーで滑って逃げられないとか、一度拭いたあとにリンス忘れている俺がいて・・とか。

すすぎをきちんとしないと多分ダメなんだろうなーと思っているけれど、難しい。

とにかく汗だく。これは素人のすることじゃないわ・・。

ドライヤーと戦っているところを撮影しようとしたらスマシテやんの。

あと耳掃除。これもまた一苦労。ものすごく嫌がる。

床屋でカミソリ使っているときに客がくしゃみするようなモノ。怖いわ。

moca はよくわからん。すぐ逃げる。だけど寄ってくる。どっちよ?

疲れたっぽくて、この後すぐ爆睡してた。俺も寝たい。

肛門腺のおそーじは見送り・・。まだ素振りないし、俺が限界っす。

せめてこれくらいのアイテムは必要だろうか・・?

いや、仮にこれを犬のメンテナンスとすれば、パソのメンテナンスを自前でやって効果がないというか間違いだらけなのが居るけれど、それと同義か・・俺。

やっぱ餅は餅屋だよな。けど興味と何でも自分でやってみたい人間なのでもちっと。

つか、ホースから水を出して、こっちに来いと言っても来やしないのに、俺の股ぐらに隠れてブルブルっと水をきる。確信犯だろmoca ・・・。

あ、これのがいいかも。

関連記事

スポンサードリンク