moca が相手してくれない

110月 - による admin - 0 - moca

moca が相手してくれない。moca も「女子」なのねぇ orz と過去の何かを振り返りながら遠い目でもしてみる

もうきっと丸の内のOL よりも17 時代の仕事の取捨選択に必死な最近の俺。いちおー勤務時間ってのは11-18 時っすからね。とは言えサーバーメンテナンスやら何やらで結局、夜な夜な何やらやらにゃならんのでSP と同じ勤務時間よ。大統領守っちゃうよ

スポンサードリンク

ってなわけで帰宅したら、突然床面積が増えてた。さすがにそりゃ普通驚くだろ?何のために作ってるのか知らないが、愚かな増改築というか改悪が無計画に進められているわけです。ホント何の目的なんだろ。お犬様専用?

それはともかく、構造体ではないそれを見ると親父が作ったんじゃないってのはわかる。歩いてみるとさらにわかる。素人かそうでないかとか、同じ大工と名乗ってもどのへんが専門の大工なのかってのは、なんとなくわかる。というのは、そういう職人さんたちとも付き合いがあったり、そもそも興味があっておベンキョしたりなので、それらの見聞から推測。あと、他人の家の構造とか見たりもするんで。(ちなみに手抜きや悪徳訪販*2に騙さてんだろなーってのを見つけたときは見なかったことにするw)

今回のは見た目ですでに超頑丈だなーと見て、使っている木材が気に入った(詳しくは俺のDIY サイトで)。きっと俺が作るとしても同じ選択したさ。けれど、俺は水平とるのが下手過ぎなんでできませんけどねー。ついでに俺の部屋にも造り付けの本棚作ってくれ。あふれたかわいそうな本にも家が必要だろぅ?

で、moca が暴れまくってる。もう、釣ってきたエビだかワカサギだかのお辞儀*1、いや、モテキのCM のビクビクな感じくらいだった。

前日が台風でビクツイてたのもあるし、翌日は大工の電ドリで昼寝もなかったようで、眠いのかストレスが溜まってたのかもぅすごい状態だった。羽交い絞めにして、どしたんよ?って聞いてみたら「もういい!寝るっ!眠いんだボケェ」って顔してた。

断腸の思いでケージに・・・。

友人宅のタネさん(女子)

あ゛ーーバイオハザードやりたい!いろんな媒体で出すなksg 本体たけーよ(買っちゃおうかなー)。M$ 社のゲーム機販売関連の試験もとっておきながら実機を触ったことがないという俺w

てかこのうしろ姿を見てるとネットに堕ちてた布団に入ってまるで人間のように寝ている猫を撮影した写真を思い出す。

*1 どの魚だか忘れたけど、浜ちゃんライクなおじさんと台所にたったときに実物を目の前に教えてくれた。鮎とかじゃないなー。その辺ならすでに俺単品で臓物取り出しできた時分だし(今なら綿流しぃとかやるんだろうなw)。ちなみにばーちゃん愛用の唯一の包丁は切れ味落ちまくりな野菜包丁なんで、モチそれでさばくんよ?

*2 この間何かを読んでたら「見積書だから署名捺印してね」と言われて、ってのがあった。馬鹿だろ?見積書にンなもんいらないし、そもそも見積書じゃなくて契約書になっている罠。血眼になって探しても騙されるほうを擁護するトコロが見つからん。

関連記事

スポンサードリンク