犬に噛まれたー病院いかんと…

109月 - による admin - 0 - moca

moca、マジで何でも食い過ぎだお前…。軽めの内出血くらいならいーけど、流血はチトよろしくないぞ。とはいえ、口の中に手ぇ突っ込まれたら当然の生体反応だよねぇ・・。

スポンサードリンク

※記事中に少しばっかり出血している画像がありますので、苦手な人は見ないほうがいいかも。てか見ないでね。

まるで赤子がいるかのように、それまで気にしなかったゴミやらを探して処分するクセがついた。食うからな。ヤツは。それだけ掃除しても、どこかしらからゴミってのは発生するし、だから目が離せない。喰ったときに素早く吐き出させるから。その前にとっ捕まえないとなんだけども。ヤツも食い物盗られると思ってマジ逃げだからな・・。

しょっちゅう口の中手ぇ突っ込んでるわけだけど、ササッとやるから平気。以前いもーとに目撃されたときは”一体何のプロだよw”とか言ってた。内出血くらいならよくあるし。ヤツもマジ逃げだからなー。

しかーし、今回は当り所悪かった。ちょうど爪の上の部分。これがmocaの奥歯にあたってしまった。ってことはつまりテコの原理だよね・・。小さな力が大きく発揮されるところに、ちょうど弱い部分が存在してしまったわけだ。

絆創膏つけたまでは良かったけども、moca が来てからべらぼうに手洗い回数が増えている。なので、水に対応できるやつじゃないとダメってのを失念していた。

ってなわけで貼り直し。これが気になるのか、それとももしかしたら少しばかり血液の味がわかったのかは知らないが、テトっぽい反応をしたmoca。

まぁそんなこんなで、周囲にたくさんいる”犬を飼うことについて先輩”の1人とちょうど電話していたので聞いてみた&調べてみた。

犬と言ったら狂犬病。んだけど、その辺は獣医師にお任せしている。だけど怖いぞ。これ。

発症後の死亡率はほぼ100%で、確立した治療法はない。
(「狂犬病 – Wikipedia」より引用)

ババ様みんな死ぬの?今日はナウシカのネタが多いな・・。え?でも「そのほうがええんじゃよ」って言ってなかったか?orz

そして、これはまったく気にしていなかった問題。

破傷風の死亡率は50%である。成人でも15~60%、新生児に至っては80~90%と高率である。新生児破傷風は生存しても難聴を来すことがある。
(「破傷風 – Wikipedia」より引用)

っていうか、破傷風のWikipedia 解説怖すぎ&呑気に絵を書いている場合じゃないぞ・・。あの絵にはどういういきさつがあるのだろう。

→ 続く

関連記事

スポンサードリンク