犬は、いつ寝るのか / 寝相悪ぎて笑える

257月 - による admin - 0 - moca

脳みそが起きているときはカマって~~って寄ってくる。しかし、眠いときは目だけギョロギョロ。

スポンサードリンク

嗚呼。眠い。

眠いと言っているのだ。邪魔しないでくれたまえ。

この間作ったペットボトル入れが枕になってる・・・。

台風の影響で暑い日が続いた後に、少しばかり寒く感じた。どうやら犬も同じようで、冷却ペットボトルの要求がなかった。オカンが布団とか言いつつタオルを掛けた。

この日は暴れまくったせいか、台風で眠れなかったのか、いつも以上に何しても起きない・・・。

お前・・・。↓を思い出す寝相だな・・・。好きなんだよねー。キモスレ扱いらしいが。

  • 彼女がオープンソース化されそうです
  • 彼女をmountできません
  • 彼女がUNIX始めました。
  • 彼女にポートスキャンの形跡が!!!
  • 彼女をCVSで管理したい
  • 彼女にloginできません

っていうか何それ・・・(爆

犬の一日のサイクルを知りたかったのだが、多くは一日の睡眠時間について触れられていた。更に調べると、訓練士や警察犬についての紹介ページがあり、これを参考にした。これらが唯一、一日の流れを追っていたからだ。

なぜ一日を知る必要があるかというと、どのタイミングでエサを与えるかという犬側のタイミングと、エサを与えることができる人間側のタイミングをできる限りマッチングしたいと思ったから。

慣れている人程、つまりプロであっても、あくまで犬は犬で、人間の生活がメインであると主張する。この基本概念は、犬が人間に従属するという概念的なものと、群れのリーダーとして必要な意味もおそらくあるのだろうと感じた。

参考文献(犬の一日)

参考文献(睡眠時間全般)

関連記事

スポンサードリンク