犬の首の力が強いというのはホント

2211月 - による admin - 0 - moca

おもちゃ遊びでmocaと遊んでいるけれど、犬に「出せ」を教えるのは難しいのだそうだ。楽しんでいる状態や獲物を渡すというのがなかなかできないそうで。

スポンサードリンク

ところで、犬の首の力は強いという。その情報を根拠として激しく遊んでいる。mocaも俺も本気で取り合いしてる。

最 近、おもちゃ遊びで犬の首の力が強いのだなと思うことが増えてきた。というのも、mocaと取り合いをしていると、負けず嫌いなのか抱え込んで離さないよ うにネバっている。今までは向き合って取り合いしていた。それがだんだんに、俺のもとに持ってくる前に一度噛みなおしてから持ってくるようになった。噛み なおすというのは人間でいうところの持ち直すに等しく、簡単に取り合いに負けないようによいポジションで噛んでから挑んでくるようなもの。

最近はさらに進化して向き合わない。俺の手と同じ向きにmocaが居て、手の上から覆いかぶさってくる。mocaは自分の前足2本と顎と口を使って俺の手ごと抱え込んでくる。これが意外に痛い。ってことはそれだけ首の力が強いってことがこの面からも証明されたことになる。

それにしても、ホントすごい力だ・・あと負けず嫌いと戦略家。すばらし。

関連記事

スポンサードリンク